· 

ひとりでも美味しく食べる方法

今日の「食テク」

NHKの「あさイチ」で取り上げられていた「食テク」

その中の『ひとりでも美味しく食べる方法』をご紹介ニコニコ

 

コロナ禍でひとりの食事が増えた方もいらっしゃるかもしれません。

生酵母SK 健康 ダイエット 酵素ドリンク ジュース 免疫力 腸活 おなかスッキリ 便秘解消
一人の食事(個食) 

・ひとりで食べる食事はさみしくて味がしなくなる

・友人を誘ってごはんを食べに行けない

という声が多いそうです。

また、家族と一緒に暮らしていてもひとりで食事をする人が増えているそうです。

 

ひとりで食べる時でも美味しく感じたり、食べる量が増えるには

「人の声が聞こえる」ことが大切なのだそうです。

 

テレビやラジオでも、人の声を感じることで美味しく食べられるそうなので活用すると良いそうです。

特に語りかけてくれるような番組は良いそうです(あさイチがまさにそうですね(笑))。

生酵母SK 健康 ダイエット 酵素ドリンク ジュース 免疫力 腸活 おなかスッキリ 便秘解消

さらに鏡を使うと、誰かと一緒に食べている感覚になり、より楽しく&美味しく食べられるという結果も!

 

家族がいるなら、食べている人の横にいてあげるだけでも。

リモートで一緒に食べるの良いかも!?

 

私は高齢で一人暮らしの母に鏡をすすめてみようかと思います(笑)

生酵母 腸活 酵素 ダイエット 便秘解消 健康 免疫力 

でもやっぱりみんなで一緒に食べるのが一番ですよね!!

免疫力もアップしそう(^^♪

生酵母SK 健康 ダイエット 酵素ドリンク ジュース 免疫力 腸活 おなかスッキリ 便秘解消

毎朝の習慣にはこちらがおすすめ 

 

食文化研究所の発酵食品

生酵母SK(600g入)

生酵母SK 健康 ダイエット 酵素ドリンク ジュース 免疫力 腸活 おなかスッキリ 便秘解消
生酵母SK